テックアカデミー

テックアカデミーワークスで副業をしよう!_実際に使ってみた様子を紹介!

テックアカデミーワークスで副業をしよう!_実際に使ってみた様子を紹介!

ぶたっち

大学生時代にプログラミング学習を始め、Web業界に興味を持つ。
スクールでプログラミングを勉強し、プログラミングのインターンに参加する。
プログラミングスクールに通ったこと、未経験からプログラミングを学んだこと、徹底的にプログラミングスクールを比較した経験をもとに、プログラミングについての記事を執筆中。

テックアカデミーのテックアカデミーワークスってどう?
テックアカデミーワークスで副業はできる?
テックアカデミーワークスのメリットを知りたい!


などがあるのではないでしょうか?


テックアカデミーワークスを利用すれば副業ができると言われていますが、内容が分からないと不安が大きいですよね。


ということで、今回は

ポイント

  • テックアカデミーワークスの内容
  • テックアカデミーワークスを利用するとどうなるのか
  • テックアカデミーワークスは優良なサービスなのか



などを知りたい人のための内容となっています。


僕もテックアカデミーワークスで副業をした経験がありますので、その時の様子を交えながら紹介します。



それでは見ていきましょう。


テックアカデミーワークスとは?


テックアカデミーワークスは、対象のコースを受講した後、テストに合格するなど条件をクリアすることで受けることができる



初心者向けの副業サポートになります。



1人で副業をしようとしても不安が大きかったり、中々結果を出すのが難しいですよね。



そのような悩みを解決するのがテックアカデミーワークスとなっています。



対象コース



テックアカデミーワークスを受けられる対象コースは以下のとおりです。





のようになっています。


案件自体が副業向けのサイト制作が中心ですので、Webデザインやフロントエンド系のコースが対象となっています。




案件の種類と具体例


コーディングが中心となっており、バナーの制作や画像制作などが含まれています。


報酬は1~5万円/1案件くらいで固定されています。


ただし、案件への対応が全て1人でできるようになれば、報酬金額が1.6倍になります。


案件で分からない場合は?


案件で分からないところがあれば、メンターに相談することができます。



技術的なサポートと、案件への対応へのサポートが別々で行われ、何か問題があってもメンターが対応してくれるので安心です。



1人で分からないことがあれば不安ですが、もしもの場合に頼れる人がいることは大きなメリットになります。



副業で心配な、クライアントとのやり取りなどが無いので制作に集中できます。



テックアカデミーワークスのメリット



テックアカデミーワークスのメリットについてです。


ポイント

  • 現役のエンジニアが納品までサポートしてくれる
  • 報酬を受けながらスキルアップできる
  • 1か月以内に100%副業を獲得



現役のエンジニアが納品までサポートしてくれる


テックアカデミーワークスの1番のメリットは現役のエンジニアが納品までサポートしてくれるところです。




1人で副業をしようとすると、技術的な問題やクライアントとのやり取りなど、どこに問題が発生するかわかりません。


ですが、テックアカデミーワークスなら受講中と同じようにメンターがサポートしてくれますので、安心して作業を進めることができます。


初めから1人は不安が大きいですよね。




また、ただ納品するだけでなく、技術的なアドバイスをもらえることもあります。




何がよくて何がダメなのかということも把握できますので、スキルアップにつながりやすくなります。



振り返りがあるからこその成長ですね。


報酬を受けながらスキルアップできる


繰り返しになりますが、テックアカデミーワークスなら報酬をもらいながら成長することができます。




通常なら練習はサンプルなどを使って行うものですが、テックアカデミーワークスなら実際の案件でスキルアップができます。


本物の案件さながらの緊張感がありますので、練習では得られない体験ができます。



案件自体もテックアカデミーワークスを通しているので、悪質なものがないこともポイントです。




報酬をもらいながら学習できますので、モチベーションも維持しやすいですよ。


1か月以内に100%副業を獲得


テックアカデミーワークスでは、最初の案件を1か月以内に必ず提供してくるサービスがあります。
(※デザイン系のコースは対象外です)



プログラミングスクールで勉強しても、実績がない状態だと案件を獲得するのは至難の業です。


有名なクラウドソーシングで案件を確認すると、倍率が100倍くらいになっていることもあります。




これだと何のためにスクールに通ったか分からなくなりますよね。




ですが、テックアカデミーワークスを利用すれば最初の案件が保証されているので安心です。



ちなみに最初の案件は1万円でした。




テックアカデミーワークスのデメリット



次に、テックアカデミーワークスのデメリットについてです。


ポイント

  • 単価がそこまで高くない
  • 実力判定テストに合格しなければいけない



となっています。



単価がそこまで高くない



まず、テックアカデミーワークスで受け取れる案件は数万円であることが多いです。




また、常に案件があるわけではありませんので、テックアカデミーワークスだけで数十万と稼ぐのは難しくなります。



初心者向きの案件を多く取り揃えているので仕方がないですが、最初は効率が悪く感じるかもしれません。


慣れてきたら、テックアカデミーワークスに頼ることなく、自分なりに行動してみると良いでしょう。



実力判定テストに合格しなければいけない



テックアカデミーワークスを利用するためには、受講したコースを完走した後に実力判定テストに合格する必要があります。



実力判定テストを受けるとのことを連絡すると、テスト用のコースに案内されます。






テストの内容は受講したコースなどによって変わります。



受講したコースの内容に合ったものとなっています。




内容としては難しめに設定されていますが、通常コースで習ったことを駆使すれば合格できるくらいになっています。



ただし、気を付けなければいけないことが2つあります。



  • 実力判定テストはメンターのサポートなし
  • 2回までテストに挑戦することができるが、3回目は無し




まず、実力判定テストではメンターのサポートはありません。



全て自分の実力のみですので、しっかりと復習してから挑む必要があります。



また、テストは合計で2回までしか受けることができません。




2回とも不合格の場合は、フロントエンド副業コースフロントエンド副業セットを合格すれば大丈夫です。



上記2つのコースでは合計6つの模擬案件に取り組みます。



実力判定テストについて詳しく知りたい場合は、案件を受けるまでの流れを確認するのが良いです。


フロントエンド副業コースの様子は以下でも確認できます。


合わせて読みたい



テックアカデミーワークスを使ってみて



テックアカデミーワークスを使ってみましたが、副業初心者にとってはこの上ないサービスです。



経験が浅い状態でクラウドソーシングを使うと、不当な案件を受ける可能性もありますし、そもそも案件自体が受けられないこともあります。


僕の友人も副業初心者の頃に金銭的なトラブルに合っていました。




一方、テックアカデミーワークスならそのようなトラブルは絶対に起きませんし、サポートもしてくれます。


サイト制作のみにコミットすることができますので、無駄な負担もなく取り組みやすいです。



その上、報酬もそれなりにもらえますので、まさしく脱初心者向けの環境です。


クライアントとのやり取りも必要ではないの?




確かに、テックアカデミーワークスはクライアントとのやり取りは発生しません。




クライアントとのやり取りなども含めて副業とするなら、別途クラウドソーシングを使えばよいでしょう。



自信が付いたころに通常のサービスを使うのは悪いことではありません。


最初の経験を積むのが難しいですからね。
テックアカデミーワークスは副業の第一章です。




テックアカデミーワークスがおすすめな人



テックアカデミーワークスがおすすめな人は


ポイント

  • 副業に挑戦したい人
  • サイト制作に興味がある人
  • 将来的に独立したい人



となります。


副業に挑戦したい人


何度も紹介していますが、テックアカデミーワークスは副業初心者におすすめです。


副業をしようとしたときに挫折するタイミングが


  • スキル習得の過程
  • 案件獲得時



であることが多いです。



もちろん受講料は必要ですが、この2つの挫折ポイントをカバーしていますので、比較的スムーズに副業に挑戦できます。



サイト制作に興味がある人



サイト制作に興味を持っている人にもおすすめです。


サイト制作が学べるスクールはたくさんありますが、テックアカデミーなら案件を獲得しながらスキルアップできます。




スクール受講中は学ぶことができても、卒業後に苦戦して結局やめてしまうということもあり得ます。


案件を獲得するのは意外と難しいです。


テックアカデミーにはテックアカデミーワークスという練習の場がありますので、受講後も心配しなくて大丈夫です。




将来的に独立したい人



サイト制作はプログラミングの中で唯一未経験からの独立に向いています。


他の分野ですと、いったん就職してそれなりに経験を積む必要がありますが、サイト制作ならいきなり独立も可能です。



ですが、いきなり独立はできませんし、それなりにスキルを身に付ける必要があります。



普通は副業からスタートし、副業の延長線として独立することが一般的ですので、テックアカデミーワークスのような練習ができる環境が重要です。


学べる分野的も独立向けですので、相性が良いです。



まとめ【テックアカデミーワークスで副業デビューしよう!】



今回は、テックアカデミーワークスがどうなのかということについて紹介しました。


結論、テックアカデミーワークスは副業初心者に非常に向いています。


サイト制作の初心者が躓きそうな部分を徹底的にサポートする体制となっていますので、スムーズに実力を伸ばすことができます。


努力次第では独立も可能ですので、まずはテックアカデミーワークスで副業にデビューしましょう。


テックアカデミーワークスに対応したコース




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぶたっち

大学生時代にプログラミング学習を始め、Web業界に興味を持つ。
スクールでプログラミングを勉強し、プログラミングのインターンに参加する。
プログラミングスクールに通ったこと、未経験からプログラミングを学んだこと、徹底的にプログラミングスクールを比較した経験をもとに、プログラミングについての記事を執筆中。

-テックアカデミー