スクール紹介

【人数限定】無料でWeb制作を身に付けることができるプログラミングスクール_ZeroPlus Gate

【人数限定】無料でWeb制作を身に付けることができるプログラミングスクール_ZeroPlus Gate

ぶたっち

大学生時代にプログラミング学習を始め、Web業界に興味を持つ。
スクールでプログラミングを勉強し、プログラミングのインターンに参加する。
プログラミングスクールに通ったこと、未経験からプログラミングを学んだこと、徹底的にプログラミングスクールを比較した経験をもとに、プログラミングについての記事を執筆中。

プログラミングスクールは高いから通う気がしない
無料でWeb制作のべんきょうができたらな~
お得に通うことができるプログラミングスクールない?


などがあると思います。


確かに、一般的なプログラミングスクールだと20万~50万くらいしますので、実際に通うとなるとかなり慎重になるのではないでしょうか?



もちろんお得なスクールもありますので、中には10万円以下で通うことができるスクールもあります。


ですが、それでも10万円です。


決して安い買い物ではありません。


もっとお得にプログラミングを経験できないかな?



と思う人が多いでしょう。


そこで、今回は無料で通うことができるプログラミングスクールを紹介します。

おすすめの人

  • 無料で通えるプログラミングスクールを知りたい
  • 無料の範囲で学べる内容を知りたい
  • まずはWeb制作を経験してみたい



となっています。


とりあえずスクールを見てみたいという人は、以下から移動してみてください。


  • 30日間でWeb制作ができるようになるプログラミングスクール
  • 現役エンジニアに相談し放題の本格スクール
  • 無料でWeb制作を身に付けることができる






【ZeroPlus Gate】無料で通えるプログラミングスクール


スクール名ZeroPlus Gate
学習期間30日
学習内容HTML、CSS、JavaScript、WordPress
受講形態オンライン
受講人数毎月500人


無料で通えるプログラミングスクールはZeroPlus Gateになります。


30日でWeb制作ができるようにことを目指すスクールとなっており、今までに7,000人以上の人が受講しています。


Web制作を気になっていても中々始めることができない人が多いと思います。


ですが、ZeroPlus Gateなら無料で受講することができるため、リスクゼロで始めることができるます。


無料のスクールなんて大したことないのでは?



と思うかもしれませんが、ZeroPlus Gateは無料でありながらも本格的なスクールとなっています。



内容自体は有料のスクールと遜色なく、実際にWeb制作未経験の人が一人でWebページを制作できるようになっています。



ということで、ZeroPlus Gateの内容と合わせて紹介します。

受講できるのは毎月500人までなので注意!

そもそもZeroPlus Gateとは?



いきなりZeroPlus Gateのカリキュラムを説明してもよくわからないと思いますので、まずは『ZeroPlus Gate』とは?


というものに答えていこうと思います。



ZeroPlus Gateとは、株式会社TOMAPが運営しているスクールとなり、メインのスクールはZeroPlusとなっています。


ZeroPlusは有料のスクールとなっており、4か月の学習でフリーランスエンジニアを目指すスクールです。


多くのスクールは転職を目指したカリキュラムとなっていますので、フリーランスを目指すというのが大きな特徴となっています。



どうして無料で受講ができるの?


これは簡潔に述べますと、ZeroPlus GateはあくまでWeb制作を体験する機会を提供する立ち位置であるためです。

実際にZeroPlus塾長である広瀬 順也さんも

わたしたちのミッション「より多くの人に、大きなきっかけを」の実現を目指し、0円でサービスを提供しました。

0円で提供ができるのも、ZeroPlus Gateの受講をきっかけに、フリーランス特化型プログラミングスクールZeroPlus(詳細はこちら)に入塾してくださる生徒様がいらっしゃるからです。

しかし私たちは、必ずしもZeroPlus入塾してほしいと思っていません。
ZeroPlus Gateの受講がみなさんにとって、「人生が変わるような大きなきっかけ」になれば本望です。

引用元:ZeroPlus Gate



とおっしゃっています。


つまり


  • 紹介料をもらっている
  • 受講以外で料金が取られる
  • 質の低いサービスを提供している



ということは一切ないので心配する必要はありません。


Web制作の場を提供しているスクールですので、せっかくWeb制作に興味を持ったのに受講しない理由がありません。


ZeroPlus Gateのカリキュラムの特徴


先ほどまででZeroPlus Gateについての大枠は理解できたと思いますので、次はZeroPlus Gateについてのカリキュラムを紹介します。

ZeroPlus Gateのカリキュラムの特徴は

ポイント

約10分×60本の動画で手軽に学習
プロの講師に何回でも質問ができる
いつでもどこでも学べる動画教材
週1回の面談で学習を徹底サポート


のようになっています。


学習は動画教材となっていますので、移動中などの空いた時間にサクッと確認しながら学ぶということもできます。


無料だからと学習がほったらかしということはなく、質問可能な体制や週1回の面談など、初心者でも取り組みやすい環境が整っています。



また、実際に30日間で作るサイトとしては以下のようになっており、シンプルながらもまとまったサイトとなっています。



実際の受講生からの評価も好評ですし、何よりZeroPlus GateほどWeb制作をお得に体験できる環境はありません。




まとめ


今回はZeroPlus Gateのみの紹介となりましたが、フリーランスでの働き方が当たり前になりつつある現在において、フリーランスエンジニアを目指すZeroPlusも魅力ですね。



無料で取り組める環境がいつまでも続くというわけではありませんので、今Web制作に興味を持っているなら一度体験してみましょう。


僕もWeb制作に取り組んだことをきっかけに様々なものに取り組むようになったので、この機会に一歩踏み出してみましょう!

ポイント

ZeroPlus Gate:無料で体験ができ、30日でWeb制作のスキルを身に付けるプログラミングスクール
ZeroPlus:フリーランス特化型のプログラミングスクール




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぶたっち

大学生時代にプログラミング学習を始め、Web業界に興味を持つ。
スクールでプログラミングを勉強し、プログラミングのインターンに参加する。
プログラミングスクールに通ったこと、未経験からプログラミングを学んだこと、徹底的にプログラミングスクールを比較した経験をもとに、プログラミングについての記事を執筆中。

-スクール紹介